ゴールデンミルクで胃の調子がよくなって欲しい

朝の保育園の送りは元々夫の役割のはずだったが、いつの間にか送りもお向かいもママの日課になっていた。が、仕事があまり忙しくなった時期があったので、まあいいかと思い、そのまま頑張ってきた。しかし、最近、仕事が忙しくなって、季節も寒くなり、体調不良がつづいていた、するとこの日課がかなりの負担になりました。自分を追い込んで頑張っていたが、体の調子がますます悪くなり、悪循環にお散りました。

ちょっと朝の余裕が欲しいと夫に相談して、娘を保育園送りしてほしいと頼むと気持ちよく「いいよ」と気持ちよく引き受けてくれたが、問題発生。子供が「ママと行く」と激しく泣きながら反発する。見るとこころぐりしい、結局今日もママが送り迎えしてきました。なんとか対策が必要です。

夫のソリューションはママが早く家に出ること、子供が泣いても行かなければならないですし、ママがそれを見ずにすむということ。そうだねと自分も納得しそうだが、やはり子供が激しく泣いてしまうのが予測できるのを思うと悲しくなり、自分がもっと頑張ればいいのにという思想が頭によぎる。仕方がない!自分も子供も強くならなければ今の状況から脱出できません。

 

職場の席についたら、仕事の進捗のメモと予定を見ながら、今週のチームMTGで発表する目標の項目と今日の目標を書いた。もう後少しで今年が終わりになる。早い。この職場に来て10ヶ月以上に経ちました。年内にできることと来年の予定に入れることを意識して予定を立てました。来年はもっとうまく仕事を進みたい。チーム、ボスの特徴を把握できているから、もっとスマートに悩まず仕事を選び、やるやらないの決断を上手になりたい。

 

午後はビジネス側が要求したシステムのUIの変更をしようとCSSのレイアウトが崩れ、また失敗!後回しにするしかない。でももっとCSSの基本を理解したい。

 

その後はdoc2vec, word2vecの人気のpythonパッケージを調べたら、面白いブログがいくつか発見、少しずつ読んで行く予定です。gensimを使ったことがあるが、今回の目標はスピードアップのcythonや並列できるのやり方を試して見たい。そして、レストランの推薦、ランキングに使ってみたい。年内に形にできるためにはfail fastでやらないといけない気がする。

 

寝る前はゴールデンミルクを作って飲みました。意外と美味しくて、これで胃の調子がよくなってほしい❤️